IRODORI×K

basic123.exblog.jp

カボチャ (ET)。

ETかぼちゃの煮物。
b0246169_10454815.jpg

《 ET 》。かぼちゃのラベルにね、そう書いてあったのです。こりゃ、気になります。おばちゃんに確認したところ、割りと新種のかぼちゃなんだとか。ワクワク。スピード料理 南瓜の煮物。ラップでくるんだまま、レンジでチンして柔らかくしちゃいます。種をとって、一口サイズ、(面取り…してません。)、お鍋に砂糖少々と少な目の水、南瓜をいれて 少しも煮るだけ。手抜きです。はい。でもね、これなら 10分で野菜の1品 出来上がり。食べてみたら、確かに ホクホク。そして、甘さがまるで、栗のよう!!(よく芋や南瓜の表現で使われますね。) 南瓜が得意でない旦那君からも美味しい の一言 いただきました!
じつは これ、イベントにも並べたんですよ。4分の1サイズの南瓜が これでした。お買い上げのお客様 楽しんでいただけたかな? 並んで 置いてあった2分の1サイズの南瓜は白皮南瓜でした。そちらはまた。



栃木県の在来種「中山かぼちゃ」とホクホク系「みやこかぼちゃ」の掛け合わせ。

果皮は 黒緑色で斑、ストライプはあまり目立たず。
果肉は 濃黄色、強粉質、食味が良く、長期保存しても品質が変わらない。
[PR]
by irodori-k | 2012-12-14 10:45