人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRODORI×K

basic123.exblog.jp

あれこれ。

学校給食の野菜たち。
あれこれ。_b0246169_101448.jpg

フォーラム無事に終わりました!
写真は当日朝に 学校給食でも使われている野菜を市場から届けて貰ったものです。
地場の物で【○○さんの作ったホウレン草、○○さんの作ったネギ…】等、
どれも作った方のわかるものばかり。

富士市自慢の給食。

改めて、すごいと思いました。
その富士市の給食も、じつは行政に任せたままだとセンターや
民間委託になっていたと思われます。だから 多くの人に知ってほしいのです。
同じ給食費を払って子供たちが何を食べるか。
残念なことに、1度 センター式になってしまうと 自校式に戻ることは ほぼ不可能です。

面倒な長い文章を書いたり…
FBでイベント案内を紹介したり…
公共施設をまわり挨拶し、宣伝したり…
こうして ぐうたらblogにまでも書いたり…

正直、
たまに疲れたり、面倒になったり、
聴いたことを黙っていれば楽なんですけどね。

大切だと思うから。
頑張っている人を応援したいから。
いまは興味のない人にも、ほんの少しでも
知ってもらった方が良いのかな…

そんな想いで書いてます。

何でも屋ばりに 引き受けるのも
やっぱり友達の少しでも助けになりたいから。

自分のことだけやってれば
いいのにね、気を使うこともないし
面倒な性格だよね、わかってます。

ごめんね、たぶん 変わらない。(笑)
by irodori-k | 2013-11-28 10:00